八幡店ショールーム

地震がきても大丈夫ですか?

 

こんにちは。

ニッカホーム八幡営業所です。

 

だんだんと暖かくなってきましたね(=゚ω゚)ノ

GWも近づいてきましたが、皆様はどのように過ごされるご予定でしょうか?

私ごとですが、2月に第二子の男の子が産まれました。

GWは家族四人でゆっくりと過ごしたいと思っております。

 

さて、今回のブログタイトル『地震がきても大丈夫ですか?』ですが、、、

日本は地震大国と呼ばれているように、大小さまざまな規模の地震が多く発生しています。

そんな地震大国に住んでいるからこそ、地震が発生した時の家屋被害を最小限にする必要があると思います。

あわせて機能性が向上し、毎日の生活が快適になるとよくありませんか?

そんなリフォーム事例を今回はご紹介したいと思います。

 

ご相談内容

・浴室がタイル張りでタイルが浮いてきている箇所がある。

 地震がきたときにタイルが落ちてきたら怖いのでシステムバスに取り替えたい。

 (無防備な状態で入浴中にタイルが落ちてくると思うとゾッとしますね(*_*))

 

施工内容

・在来タイル張り浴室解体

※新しく組み立てたシステムバスの壁裏でタイルが剥がれてはいけないので、タイルはすべて解体しました。

・システムバス設置

 

施工前の写真がこちらです。

写真では分かりにくいですが、数か所浮いている箇所がありました。

S__66756611.jpg

 

施工後の写真がこちらです。

IMG_5454.JPG

 

これで安心して浴室でくつろげるようになりました。

さらに、TOTO独自のクッション性とお掃除のしやすい床や全体的な清掃性と機能性も向上しましたので、毎日のお風呂が快適になること間違いなしです。

今回のお客様にもそう思っていただいていると嬉しいです。

このようにリフォームには様々なメリットがございます。

皆様も気になることがございましたら、まずはご相談ください!

 

ニッカホーム九州㈱ 八幡店ショールーム

住所:北九州市八幡西区則松6‐4‐13

電話:0120-83-7549

 

ニッカホーム/ニッカホーム九州/八幡店/八幡店ショールーム/リフォーム/リノベーション/増改築/内装/外装/エクステリア/北九州市/八幡西区/八幡東区/若松区/戸畑区/遠賀郡/直方市/中間市/システムバス/ユニットバス/システムキッチン/洗面化粧台/トイレ/水廻り/外壁塗装/給湯器/お家のことならなんでもやってます/LIXIL/TOTO/Panasonic/クリナップ/ノーリツ/タカラスタンダード/トクラス/YKKap/ダイケン/ウッドワン/東洋テックス/イクタ/サンゲツ/ルノン/DAIKO/KOIZUMI/TOSHIBA/MITSUBISHI/ダイキン/・・・etc/いろんなメーカー取り扱いあり

 

八幡西区・八幡東区・若松区・戸畑区・遠賀郡・直方市・中間市でリフォームをお考えのお客様!!

0120-83-7549までご連絡ください!!

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ニッカホーム八幡ショールーム

ご来場に関しての注意事項

 

①営業時間 AM10:00~PM7:00(日曜、第1・2・3土曜 AM10:00~PM5:00)

 

 

②スムーズな案内の為、事前予約をしていただけると幸いです。

電話予約 : 0120-83-7549

 

 ③ご来場時はマスク着用のご協力をお願いいたします。    

 

④店頭に除菌スプレーを設置しておりますのでご利用ください。

 

その他にも定期的な換気や展示品や机や椅子の除菌作業を行っております。

 

 

この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ