八幡店ショールーム

キッチンを開放的に

 

こんにちは。

ニッカホーム九州㈱八幡営業所です。

この頃は気温もだいぶ暑くなり、夏が近づいてきているのを感じますね。

私は夏生まれで嫌いではないのですが、気温が上がってくると少し夏バテ気味になってしまうので、水分補給を行いながら乗り切りたいと思っています(=゚ω゚)ノ

 

さて今回は、以前工事をさせていただいたキッチン工事をご紹介したいと思います。

【工事ご要望】

・キッチンを開放的にしたい。

・配管更新工事を行いたい。

※以前弊社で浴室・洗面室工事をさせていただいているお客様でしたので、今回は廊下床下の配管とトイレ、キッチンの配管更新工事を実施いたしました。

 

施工前の写真がこちらです。

S__56262696.jpg

S__56262715.jpg

 

施工後の写真がこちらです。

S__66519048.jpg

S__66519050.jpg

 

キッチン吊戸棚を解体撤去し、前面の壁を無くすことでキッチンからリビングダイニングスペースを見渡せる開放的な空間になりました。

また、ダイニング側にあったカウンターを撤去することによってダイニングスペースが広がりました。

外付け食洗機を引き続き使用されるとのことで、設置できるスペースを確保するため、奥行が小さいカウンターを設置しております。

このようにキッチンを取り替えるだけでなく、+αの工事を行うことによってお部屋の雰囲気を大きく変えることができ、日々のお料理もお子様が遊んでいる姿を確認しながら行えるようになります。

また、今回実施したようにマンション等の配管更新工事も弊社では行っております。

現在は劣化しづらい配管材を使用することも増えてきましたが、数十年前は鉄管や銅管などが給水管や給湯管に使用されていました。

このような配管材は年数が経過するとさびが発生したり、小さい穴が開きそこからの漏水が発生したりする場合がございます。

そのようなことを防ぐために数十年経過した住宅の場合は配管更新も合わせて実施することにより、工事後も安心して生活していただけるはずです。

配管更新工事を実施するにあたり、マンションの場合は床下スペースが確保されていないため、床を一度剥がして作業を行う場合がございます。

どこまでの工事が必要になるか、一度ご自宅確認させていただきご説明いたしますので、気になる方はぜひ一度ご相談ください。

では、今回はこのあたりで!(^^)!

 

ニッカホーム九州㈱ 八幡店ショールーム

住所:北九州市八幡西区則松6‐4‐13

電話:0120-83-7549

 

ニッカホーム/ニッカホーム九州/八幡店/八幡店ショールーム/リフォーム/リノベーション/増改築/内装/外装/エクステリア/北九州市/八幡西区/八幡東区/若松区/戸畑区/遠賀郡/直方市/中間市/システムバス/ユニットバス/システムキッチン/洗面化粧台/トイレ/水廻り/外壁塗装/給湯器/お家のことならなんでもやってます/LIXIL/TOTO/Panasonic/クリナップ/ノーリツ/タカラスタンダード/トクラス/YKKap/ダイケン/ウッドワン/東洋テックス/イクタ/サンゲツ/ルノン/DAIKO/KOIZUMI/TOSHIBA/MITSUBISHI/ダイキン/・・・etc/いろんなメーカー取り扱いあり

 

八幡西区・八幡東区・若松区・戸畑区・遠賀郡・直方市・中間市でリフォームをお考えのお客様!!

0120-83-7549までご連絡ください!!

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ニッカホーム八幡ショールーム

ご来場に関しての注意事項

 

①営業時間 AM10:00~PM7:00(日曜、第1・2・3土曜 AM10:00~PM5:00)

 

 

②スムーズな案内の為、事前予約をしていただけると幸いです。

電話予約 : 0120-83-7549

 

 ③ご来場時はマスク着用のご協力をお願いいたします。    

 

④店頭に除菌スプレーを設置しておりますのでご利用ください。

 

その他にも定期的な換気や展示品や机や椅子の除菌作業を行っております。

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ