八幡店ショールーム

果たして駐車場はできるのか!?

 

こんにちは。

ニッカホーム九州八幡営業所です。

 

本日は私的には忙しい一日でした。

朝から息子の運動会!天候にも恵まれ非常に素晴らしい運動会を見せてもらいました。

息子の成長を感じ、肌寒かったですが目から汗が出そうになったのはここだけの話( ;∀;)

そこからソフトバンクホークス観戦!勝利!このまま日本一を成し遂げてもらいたいものです。

同時にサッカーJ1アビスパ福岡戦が行われていたので、随時状況確認。。。勝利!こちらもこのままJ1残留してほしいところです。

と、忙しく楽しい一日でした。やっぱり日常の中に楽しさはは重要ですよね!

私もリフォームでお客様の日々の生活に楽しさをお届けできるようにがんばります。

 

ということで、タイトルにある駐車場工事の施工事例をご紹介いたします。(話が急展開してすみません。)

今回の工事は家の敷地内に駐車スペースが無く敷地外に駐車場を借りていたが、諸事情で駐車場が使用できなくなるため敷地内に駐車場をつくりたいとのものでした。

施工前の写真がこちらです。

20221008221148.JPG

IMG_85851.JPG

IMG_8365.JPG

写真を見ていただくと分かる通り、前面道路から駐車場にしたいと考えているスペースとの間に側溝とそこへの転落防止用のフェンスが設置されていました。

また、この家と共に成長してきた松の木を残したいとの要望がありましたので、入口がどうしても狭くなってしまいます。

果たして車を駐車するスペースを確保した駐車場をつくることはできるのか。。。

やってみましょう!

 

まずは道路沿いの駐車場入口となる場所にあるブロック塀を解体していきます。

転落防止措置も行います。

IMG_90121.JPG

 

側溝部分は、コンクリートを打設するため型枠を組んでいきます。

松の木は残せるように。これからも元気に育てよ(*^-^*)

IMG_9828.JPG

IMG_9831.JPG

 

そして、駐車する車の大きさ等を打合せしたうえで駐車スペースにコンクリートを打設していきます。

IMG_9863.JPG

 

そして、周囲にフェンス・門扉を設置して完了となります。

松の木を残したため入口はどうしても少し狭くなってしまいましたが、駐車スペースは充分確保することができました。

IMG_02611.JPG

 

このように施工が難しそうな場合も、ご要望に合わせた施工ができる場合もございます。

一度ご相談してみませんか?無理だろうとあきらめかけていたことが実現できるかも!?

それでは今日はこのへんで(=゚ω゚)ノ

 

ニッカホーム九州㈱ 八幡店ショールーム

住所:北九州市八幡西区則松6‐4‐13

電話:0120-83-7549

 

 

ニッカホーム/ニッカホーム九州/八幡店/八幡店ショールーム/リフォーム/リノベーション/増改築/内装/外装/エクステリア/北九州市/八幡西区/八幡東区/若松区/戸畑区/遠賀郡/直方市/中間市/システムバス/ユニットバス/システムキッチン/洗面化粧台/トイレ/水廻り/外壁塗装/給湯器/お家のことならなんでもやってます/LIXIL/TOTO/Panasonic/クリナップ/ノーリツ/タカラスタンダード/トクラス/YKKap/ダイケン/ウッドワン/東洋テックス/イクタ/サンゲツ/ルノン/DAIKO/KOIZUMI/TOSHIBA/MITSUBISHI/ダイキン/・・・etc/いろんなメーカー取り扱いあり

 

八幡西区・八幡東区・若松区・戸畑区・遠賀郡・直方市・中間市でリフォームをお考えのお客様!!

0120-83-7549までご連絡ください!!

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ニッカホーム八幡ショールーム

ご来場に関しての注意事項

 

①営業時間 AM10:00~PM7:00(日曜、第1・2・3土曜 AM10:00~PM5:00)

 

 

②スムーズな案内の為、事前予約をしていただけると幸いです。

電話予約 : 0120-83-7549

 

 ③ご来場時はマスク着用のご協力をお願いいたします。    

 

④店頭に除菌スプレーを設置しておりますのでご利用ください。

 

その他にも定期的な換気や展示品や机や椅子の除菌作業を行っております。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ