八幡店ショールーム

クローゼットがキッチンに!!

 

皆様こんにちは!

突然ですが、「ここにこれがあったらなー」等思ったことありませんか?

 

我が家では、トイレが1つしかないので順番待ちとなることがよく起こります( ;∀;)

家族構成も変わりますから仕方ないですよね。。

 

今回は2階洋室にキッチンを設置した工事のご紹介です。

 

1Fにもキッチンがありますが、2世帯になったということもあり洋室をリビングのようにする工事です。

今回の工事はIHやガスコンロの設置はありません。基本食器を洗ったりがメインとなります。

【工事前】

20230224190650.JPG

よくみられるクローゼットのある寝室です。

このお部屋が・・・

20230224190848.JPG

こうなりました!!

流し台の横に冷蔵庫。 その横にテレビが入る予定です。

2Fにキッチン作れるの?

と思われる方も多いかと思います。

IHやガスコンロなしの流し台設置の場合必要なのは 【お湯の管】【水の管】【排水管】 が必要です。

もちろん暗くならないように照明も必要ですが。

リフォームの場合は1Fに増設の際は床下を通せますが、2Fとなると外壁の外から上げることが多いです。

ですが今回は室内を通しました!

20230224191701.JPG

どこに通っているか分かりましたか?

角っこの出っ張り内部に【給湯管】【給水管】【排水管】が入ってます。

外部に出していないので、凍結の恐れもなく、外観も損なわない方法です。

間取りにもよりますが、このようなリフォーム工事も行っておりますので、

リフォームをお考えの方はぜひお声かけください。

 

北九州でリフォームするならニッカホーム㈱九州 八幡営業所へご相談ください!!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ