八幡店ショールーム

マンションリフォーム~これで安心~

 

こんにちは。

ニッカホーム八幡営業所です。

私はスポーツ観戦が趣味なのですが、野球もサッカーも終盤戦に差し掛かり一戦一戦目が離せません。

それと同時にシーズンの終わりが近づいてきているのを感じ、少し寂しくなっております。。。

ただ、11月にはサッカーワールドカップもありますしまだまだ楽しめそうです!!

スポーツがお好きなお客様いらっしゃいましたら、お話お付き合いさせていただきます。

 

さて本日はマンションリフォームの事例をご紹介したいと思います。

〈お客様ご要望〉

・マンション購入に伴い入居前にリフォーム工事実施

・水廻り設備の更新及び設備配管の更新

・リビング空間の拡張及びそれに伴う内装工事

 

施工前の写真がこちらです。

IMG_6944.JPG

IMG_6941.JPG

IMG_6932.JPG

IMG_6945.JPG

IMG_6973.JPG

 

施工中(配管更新)の写真がこちらです。

KIMG2014.JPG

KIMG2084.JPG

KIMG2086.JPG

 

施工後の写真がこちらです。

IMG_8857.JPG

IMG_8848.JPG

IMG_8862.JPG

IMG_8871.JPG

IMG_8874.JPGIMG_8865.JPG

 

元々は玄関から廊下を通って入った空間にLDKスペースがあり、その横が和室となっていました。

和室を洋室とし、LDKと繋がった空間にすることでLDKのスペースが広くなりました。また、元々押入だった収納スペースも可動式の収納ユニットを設置することで様々なものが収納できるスペースへと生まれ変わりました。

和室を洋室にするにあたって、当初は和室天井をクロス施工ができる状態にしクロス仕上げで考えておりましたが、天井高を高く取りたいとのご要望がありお客様とお打合せの結果、躯体(コンクリート部)をそのまま出し、その部分に照明用のレールを設置するよう施工いたしました。

配線も電線用配管を使用しすっきりとおさめました。

設備配管の更新を実施したことにより、配管老朽化による床下での漏水が発生するリスクも無くなり、安心して生活していただけるようになりました。

マンションの場合、床下で漏水が発生してしまうと下階へ水が落ちてしまう可能性もありますので、配管老朽化が考えられる場合は水廻り工事と合わせて配管更新工事の検討もおすすめいたします。

このようにニッカホームでは、設備機器の取替工事だけでなく様々なご要望にお応えしております。

なにか気になることがございましたらご相談からお待ちしております。

では本日はこのへんで(=゚ω゚)ノ

 

 

ニッカホーム/ニッカホーム九州/八幡店/八幡店ショールーム/リフォーム/リノベーション/増改築/内装/外装/エクステリア/北九州市/八幡西区/八幡東区/若松区/戸畑区/遠賀郡/直方市/中間市/システムバス/ユニットバス/システムキッチン/洗面化粧台/トイレ/水廻り/外壁塗装/給湯器/お家のことならなんでもやってます/LIXIL/TOTO/Panasonic/クリナップ/ノーリツ/タカラスタンダード/トクラス/YKKap/ダイケン/ウッドワン/東洋テックス/イクタ/サンゲツ/ルノン/DAIKO/KOIZUMI/TOSHIBA/MITSUBISHI/ダイキン/・・・etc/いろんなメーカー取り扱いあり

 

八幡西区・八幡東区・若松区・戸畑区・遠賀郡・直方市・中間市でリフォームをお考えのお客様!!

0120-83-7549までご連絡ください!!

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ニッカホーム八幡ショールーム

ご来場に関しての注意事項

 

①営業時間 AM10:00~PM7:00(日曜、第1・2・3土曜 AM10:00~PM5:00)

 

 

②スムーズな案内の為、事前予約をしていただけると幸いです。

電話予約 : 0120-83-7549

 

 ③ご来場時はマスク着用のご協力をお願いいたします。    

 

④店頭に除菌スプレーを設置しておりますのでご利用ください。

 

その他にも定期的な換気や展示品や机や椅子の除菌作業を行っております。

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ