八幡店ショールーム

寒さ対策

 

こんにちは!

 

大分寒くなってきました

コロナもそうですが、風邪にも注意していきましょう

 

今回は、浴室に関してお話を少ししていこうと思います

 

戸建にお住いの方に重点を置きますが、浴室に窓ありますか?

大体のお宅には窓が設置してあると思います、ですが

 

窓必要ですか?

 

勿論、昼間は明るくなるし、開放感を演出してくれます

 

その反面、昼間にお風呂に入ることはどのくらいありますか?

夜に、入られる方が多いと思います。外の景色見れないですよね!

 

窓があることによって、防犯上も心配になってくると思います。

 

一番は、寒さ対策です。窓からの冷気が一番体に悪影響を起こします!!

 

特例なケースになると、窓が邪魔をして鏡など器具の設置の妨げになる事もあります。

 

ズバリ、私個人的な意見としては浴室には、『窓はいらない』です。

先日工事させて頂いたお客さまも、器具の設置や・寒さ対策として窓を無くしました。

 

IMG_5149235.JPG

 

 

皆さんも、浴室工事の際はご検討ください!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ