八幡店ショールーム

減築~~~増築+駐車場拡張工事

みなさんこんにちは。

ニッカホーム八幡営業所です。

最近、朝は肌寒くなってきましたね。家庭では羽毛布団を出し始めました。

子供がまだ小さいのですが、風邪をひかないように厚着をさせたら良いのか、着過ぎても汗をかくからTシャツで毛布を掛けてあげたら良いのか、、ただ、朝になったら反対を向き、足を大の字に広げ(男の子です(^▽^)/)おしゃぶりを咥えスヤスヤ寝ているので、これくらいで良いのかと安心はして仕事に行けております(o^―^o)ニコ

私も日々、子供と一緒に大きく成長していきます。(奥さんには叶わないので・・・)さすがママだなといつも隣で感心してます!!

いつもありがとう( ´∀` )

・・・つづく・・・

さてさて、本題に入りましょう。

今回ご紹介させて頂くリフォーム工事は・・減築~~~増築・駐車場拡張工事です。

お客様からのご要望としては、「2部屋減築して駐車場を広げたい」「減築したら部屋が無くなるから玄関の場所を変えて既存玄関スペースに寝室を増築したい」「居間を明るく住み心地を良くしたい」とのご要望でした。

 

ビフォー~アフターまでをご覧ください

(2部屋解体前・玄関スペース解体前)

1212.jpg

(ユンボにて、2部屋解体中・玄関スペース解体中)

1313.jpg

(2部屋・玄関スペース解体後・整地)

1414.jpg

(解体後増築工事途中)

仕様材料:材木・透湿防水シート

1515.jpg

(増築部 外壁貼り工事)

仕様材料:リブトタン・YKKapフレミングJ・YKKapヴィナートD30

1616.jpg

(駐車場 エキスパンタイ目地施工)

補足:駐車場に目地を入れる事によって、強度を高めます。目地を入れなければ、土間全体に圧が掛かり、ひび割れ等の原因になります。

1717.jpg

(駐車場 生コン打設工事)

1818.jpg

(増築部宅内完成)

仕様材料:床-大建工業ルームアート12mmフローリング(ネオホワイト)

     クロス-シンコールSLPシリーズ

     建具・枠・巾木-Panasonic製

1919.jpg

 

いかがでしょうか。

解体~増築までが完成しました。

住みながらの工事という事で、生活しずらかったと思いますが、お客様のご協力の元このような良い工事が出来たと思います。

ほんとにありがとうございました。

 

工事中、工事休憩中には、プライベートのお話をたくさんし、子供の話になると良く笑って喜んでくれました。

 

         ーーーーー工事が無事完了しーーーーーー

実は、、増築したお部屋には、娘様が寝室として使われるはずでした、、が、お母様がここが良いと口論したそうです。

結果は、今お母様の寝室として使われてるみたいです(o^―^o)ニコ

私も、こういうお話を聞くと、複雑な気持ちではなく、このように言っていたでけてる事に対して、とてもうれしく思いますし、ほんとに工事させて頂いてよかったなと安心する気持ちです。

この後、娘様が寝室として使われる2階のお部屋のリフォームの御依頼も頂き、今では1階2階でグッスリ寝れているそうで、また更にうれしく思いました。

 

皆様も是非、ご自宅のお困りごとございましたら、お気軽にニッカホーム八幡店にお立ち寄りください。

明るいスタッフが心よくお待ちしております。

 


この記事を書いたスタッフ

お客様を笑顔にさせるのが私たちの仕事です。宜しくお願い致します!

ニッカホームfacebookページ